お客さま本位の業務運営方針-FD宣言

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お客さま本位の業務運営方針
FD宣言(fiduciary duty 宣言)

当社は「お客さまの快適な暮らしとカーライフに奉仕する」という企業理念のもと、

お客さま一人ひとりに最大の安心・安全を提供できるよう「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。

◆お客さま本位の業務運営

1.お客様に最適な商品を提供いたします。

当社は、お客さまのご意向・ご要望を正確に把握した上で、お客さまにとって最適な保険商品プランのご提案に努めます。

2.「お客さまの声」をサービス向上に活かします。

お客様からお寄せいただく「声」は当社の業務運営においてもっとも重要な指針です。

アンケートを通じ「ご意見」「ご要望」「ご不満」「ご指摘」等を積極的に伺いサービス向上に努めてまいります。

3.お客さま本位の業務運営のための体制の維持管理に努めます。

コンプライアンス体制、保険募集管理体制、個人情報管理体制等、法令を遵守する体制を維持管理いたします。

4.お客さま本位の業務運営を実践するための従業員教育に努めます。

当社全従業員への定期的な教育・研修および研修実施状況の点検を実施してまいります。

また、募集人への資格取得や自己啓発支援を推進し、お客さまのニーズや時代の変化に対応できる人財育成に取組んでまいります。

 

 

◆「お客さま本位の業務運営方針」の定着度を評価するための指標(KPI)について

当社のお客様本位の業務運営に対する取り組みを評価するために、以下の指標(KPI)の目標を定めて活動してまいります。

1.お客様アンケート調査の回収率 20%

2.保険契約の継続率 98%

3.代理店事故受付窓口割合 90%