お客さま本位の業務運営方針
FD宣言(fiduciary duty 宣言)
FD宣言(fiduciary duty 宣言)
当社は「お客さまの快適な暮らしとカーライフに奉仕する」という企業理念のもと、
お客さま一人ひとりに最大の安心・安全を提供できるよう「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。
◆お客さま本位の業務運営
1.お客様に最適な商品を提供いたします。
当社は、お客さまのご意向・ご要望を正確に把握した上で、お客さまにとって最適な保険商品プランのご提案に努めます。
2.「お客さまの声」をサービス向上に活かします。
お客様からお寄せいただく「声」は当社の業務運営においてもっとも重要な指針です。
アンケートを通じ「ご意見」「ご要望」「ご不満」「ご指摘」等を積極的に伺いサービス向上に努めてまいります。
3.お客さま本位の業務運営のための体制の維持管理に努めます。
コンプライアンス体制、保険募集管理体制、個人情報管理体制等、法令を遵守する体制を維持管理いたします。
4.お客さま本位の業務運営を実践するための従業員教育に努めます。
当社全従業員への定期的な教育・研修および研修実施状況の点検を実施してまいります。
また、募集人への資格取得や自己啓発支援を推進し、お客さまのニーズや時代の変化に対応できる人財育成に取組んでまいります。
◆「お客さま本位の業務運営方針」の定着度を評価するための指標(KPI)について
当社のお客様本位の業務運営に対する取り組みを評価するために、以下の指標(KPI)の目標を定めて活動してまいります。
1.お客様アンケート調査の回収率 20%
2.保険契約の継続率 98%
3.代理店事故受付窓口割合 90%